事前の準備【葬儀社選び】

事前の準備【葬儀社選び】

「葬儀について事前に準備したいがどの葬儀社にしたらいいかわからない」といった悩みをお持ちの方が多いと思います。失敗しない葬儀社選びについて説明いたします。
葬儀社を選ぶ前にまずどのようなお葬式にしたいかご家族とご相談してください。
①人数 家族だけで行うのか会社やご近所、友人まで連絡するのか
②形式 仏式、無宗教などの宗教的な事 火葬式、一日葬、家族葬などの葬儀プラン

以上2点を決めて頂くと葬儀社を選びやすくなると思います。
例えば、①春日部で「会社関係、友人、ご近所まで連絡をしお葬式を上げたい」と決めた場合、駅近くか駐車場の広い葬儀場(葬儀社)、式場に何席おけるかで選ぶ方が多いと思います。反対に春日部で「家族だけで」という場合、人数にあった広さ(式場)、葬儀費用で選ぶことができるでしょう。
どのようなお葬式にされるかある程度明確にすることで、葬儀社を絞っていくことができます。後は、実際に葬儀場へ行き式場や館内を見学するとお葬式のイメージがより湧いてくると思います。せっかくなので見積りを出してもらいましょう。

葬儀社によって葬儀を行う場所の広さ、葬儀料金は様々です。その時が来たときに慌てて葬儀社を決めてしまい後悔しないように事前の準備をされることをおすすめいたします。
大塚葬儀社は家族で執り行う5名~20名位のお葬式に最適な式場【家族葬ホール絆】がございます。春日部で家族葬、1日葬、火葬式などの少人数お葬儀はお任せください。無料相談、式場見学どうぞお気軽にお問い合わせください。

大塚葬儀社 家族葬ホール 絆
春日部市八丁目476-3
0120-331-889

事前の準備【葬儀社選び】